人生

やっていきましょう

748日目

開発意欲が戻ってきたのでゲームの製作を再開する。数か月前から一歩も前進していないが、今度こそは3章を完成させるという意気込みで取り組む。

前回開発途中だった部分を確認したところ、イベントが回りくどく文章が多すぎてつまらないと感じた。そこで思い切ってその部分をすべて修正し、イベントのボリュームを少なくした。そうすることで話のスピード感を取り戻せたと思う。

ストーリーを作る際はスピード感を大事にしたい。多少粗くともグダグダした展開よりとんとん拍子に話が進んだ方がいい。少なくとも今回のゲームはそうした方向で製作すると決めている。以前から意識してきたように、不要な部分はそぎ落とし、必要な部分のみで厚みを増やしていく。何より完成させることを重視する。