人生

やっていきましょう

853日目

開発する気力が尽きた。しばらく創作からは離れたいと思う。

再開する時期はそう遠くはないと思う。既にアイデアがあり、実現に向けて色々考えている。ただ連日の開発が続いて疲労が溜まっている。自分には少し休憩が必要だ。

正直なところ今年中に開発が終わるという自信がまったくない。大きく見積もってもこのペースでは4章あたりで年を越すだろうと思う。少なくとも3章は完成するだろうが、4章にやはり不安が残る。

4章は3章と比べると重量に乏しく、ほとんど埋め合わせのようなストーリーだったが、新たに作った3章を反映させた中身にしなければならないので手間がかかる。基礎部分は7割ほどできているが、根本から書き直さなければならない部分のことを考慮すると、3章の開発と同じほどの手間がかかりそうだ。

とはいえまだ先の話だ。今は3章を完成させることに意識を向ける必要がある。