人生

やっていきましょう

858日目

スプリットも終盤に入るとランクマッチの話題しかできなくなる。もう既に二度もダイヤを取ったのだからそこまでこだわる必要はないかもしれないが、やはりできるだけのことはやりたいと思ってしまう。

キングスキャニオンは自分が最も苦手とするステージのひとつである。その理由は以前何度も指摘しているように、マップが狭すぎてメインスポットの隙間があまりに短いために一度戦闘が起こると全方位から漁夫の利狙いがやって来るためだ。不条理な戦闘ばかり強いられて他のステージよりもストレスが溜まりやすい。

そんな中、遠距離武器の存在がかなりの助けになる。特にロングボウは最強格で、落ちていたら大抵は拾うようにしている。安全地帯の高所から激戦地帯の敵を一方的に狙うというやり方が、今のところベストな戦い方である。

また最近になってランページの強さを再評価するようになった。遠距離から中距離まで幅広く戦える武器で、近距離戦に持ち込む前にダウンを取れる武器である。最近はウィングマンよりもこちらの武器を優先して取っている。ランページは弾速を除いて弱点らしい弱点がない。

ロングボウかランページを遠距離対策、プラスR99かボルトかLスター(場合によってはEVA8)を持つというのがいまの自分の武器構成である。