人生

やっていきましょう

1038日目

本番直前になって私用が重なりほとんど勉強ができなかった。夜中の2時までやろうかと思ったが最悪のコンディションで挑む自信がないので早めに寝ることにした。明日は東京が会場なので早めに家を出る必要がある。

全体を振り返ると、あまり勉強に時間を割けていなかったと思う。遊び半分なところがあり、可能な範囲で取り組もうということだったので無理はしてこなかった。しかし体感としては3年前の英語力に近いレベルには戻せたと思うので、800点は十分射程内に入っている。

今更英語をやることに色々考えるところはあるが、今はとにかく明日のことだけを考える。リスニングは安定した先読みを、リーディングは速すぎない確かな読解を心がける。