人生

やっていきましょう

1089日目

ついに300RPを溶かした。これまで積み上げてきたポイントを一気に失った。

直接的な原因は自分の失敗を引きずってしまったことだ。一度自分はとんでもないミスを犯してしまった。

2ダウンを取ってから逃げた敵を味方が一人を追い、自分ともう一人が物資を漁っていた。自分はシールドが1つしかなかったのでシールドを探していたが、気がついたら一人孤立をしていた。それでも一人相手なら大丈夫だろうとゆっくりしていたら、味方2人が別部隊にやられてしまった。

この時味方は2ダウンを取ってくれていたが、両者がピンを連打していてどこにいるかまったく分からず、パニックになって撃ち負けた。相手がディボーションを持っていたのも運が悪かった。

この失敗が自分に堪えた。ショックと後悔で何も考えられなくなり、目眩が止まらなかった。何度か試合をしたが、自分でピンを刺すことができなくなり、試合に対して終始臆病になっていたため、気がついたら300RPほど消えていた。その上ゴールドⅡに降格し、更に100RPを失った(それまでゴールドⅠでプラチナ手前というところだった)。

最後はようやく立て直してゴールドⅠに戻ることができたが、それ以上はできないと悟り今日はもうやめた。結局今日だけで300RPが消えた。

何度も言っているが、不調を感じたらすぐにやめるべきだ。失敗しても次を頑張れるなら続ければ良いし、それが無理なら休んだ方がいい。一番やってはいけないのは、自分が不安定な状態にありながら負けを取り返そうとして無理に試合を続けることである。今日はそれをやって、その結果すべてを失った。

明日は今日の負けを取り返す。一度十分に休み、焦りや不安からではなく確かな自信を持って試合に臨みたい。