人生

やっていきましょう

創作のストーリーが思いつかない。何を作ってもつまらなく感じてしまうのでしばらく離れていたが、時間を置いても変わることがなかった。

こういう時にどうするのが適切かということを考えていたが、一旦この場面を飛ばして改めて作り直した方が良いと思った。結局自分が気になっているのは大筋の展開というよりも細かいセリフのつまらなさなので、今ここで足りない頭を捻ったところで良いものは生まれないだろう。仕事や案件でもないのだから、こういうのはふとしたことで名案が浮かぶのを待ったほうがいい。

少し離れて何が問題なのか考えてみた。おそらく自分はセリフを過剰に書きすぎている。セリフの量を最小限にし、セリフで伝えようとしている内容をセリフ以外の方法で伝えるということを意識したほうがいい。