人生

やっていきましょう

夢を見た。どこかの合宿に自分が参加していて、自分は持ち込んだゲームで友達と遊んでいた。そこに別の集団が別のゲームを持って割り込んで来たのでみんなでやろうと温かく迎え入れた。

問題はそれからだった。キャラクター選択画面でキャラクターを選んでいたら勝手にゲームが始まった。自分だけがCPUで後の人は普通に参加できていた。意味が分からなかったが、誰かが間違って自分を抜かしたのだと思いその試合は観戦していた。

試合が終わり次のキャラクター選択画面になった。改めて自分のキャラクターを選ぼうとしたらまた試合が始まった。また自分だけがハブられた。流石に頭に血が上り、全員を罵倒してやろうかと思ったところで目が覚めた。

夢から覚めてもまだイライラしている。どうして他人と関わると自分だけが嫌な目に遭うのか?毎回そうだ。他人と関わると自分だけが蚊帳の外になる。

朝から夜までイライラが止まらず、部屋の掃除でもして気を紛らわそうとしたが失敗し、ついには寝る時までイライラが治らなかった。こんなことは久々だった。