人生

やっていきましょう

ストーリーを考え始めると停滞する。ようやく妥協点を見出して作った話を見るとそれほど面白くない。

自分が考えたことは2つ。まずは形にする。つぎに頭から開発するのをやめる。

開発一巡目で完成させようと思ってはならない。全体を完成させ、後から修正する。

自分が不調なのは先の展開を考えないまま前に突き進んでいるからだ。自分がどこに向かっているのか分かっていないのだ。

まずは完成させる。後から修正する。二度手間を恐れてはならない。この不調のまま1週間かける方が無駄だ。

目標を立てる。とりあえず分岐の片割れはすべて完成させる。繋ぎのイベントをひとつ、自由行動のポイント稼ぎ、新マップ、長いイベント、それで終わる。