人生

やっていきましょう

1年前にレイトン教授を投げていたことを思い出した。3DSを引っ張り出して投げる元凶となったナゾを解いていたら、すんなりと答えにたどりつくことができた。

そこからずっとレイトン教授の謎解きに没頭し、今日ようやくクリアすることができた。ストーリーの謎をすべて解き、今はやり込み要素の高難易度の謎を解いているが、意味がわからず頭痛がしたので中断したところだ。

それまで死んだように生きていたが、謎を解いている間だけは10代の自分の輝きを取り戻していた。頭が悪いせいで謎解きは苦痛の方が勝るが、難問を自力で解けた時の感動は忘れられない。

今更謎解きなんかと思うが、自分が少なからず安らぎを覚える趣味に対して、わざわざ捨てたり避けたりする必要はない。自分はもっと自分の価値観を大事にした方がいい。

レイトン教授はもう一つ持っている。それが3DSの最後の作品になる。すべてやり込んだら新たな謎に挑戦したい。