人生

やっていきましょう

ひとつの壁にぶつかった。展開の矛盾を処理しきれず誤魔化したシーンがある。

このシーンを完成させるために以前数週間を要したことを思いだした。結局妥協のアイデアを採用して保留することにしたのだ。今改めてそれを見ると矛盾を消化できていなかった。そこでこの部分を根本から改善しようと思う。

情報の整理から始まりどこを改善できるかしばらく考えたが、このシーンをきれいにまとめるうまい提案が思いつかない。今日だけで解決するのは無理と考え続きは明日に回すことにした。

寝る前にいくつかのアイデアをメモに書き留めた。基本的に元の展開を生かす方向で行くが、まったく新しいアイデアを取り入れてもいいと思っている。検討をいくつか考えておく。