人生

やっていきましょう

一時期ブログのリンクをSNSに毎日貼っていた時期があり、それが原因でフォロワーが減ることはなかっただろうが、多分ミュートはされただろうなと思う節がある。自殺がどうとかいう話を毎日延々と書いていたので無理もないと思う。迷惑だったかもしれない

ある時期からそれをやめたのは、無意味だと思ったからだ。自分が歓迎されていない場所で自分を主張し続ける虚しさがあった。誰かに分かって欲しいという期待が結局は実ることなく潰えた。それでやめた。

誰も見ていないのであればなぜSNSを続ける意味があるのか。そう考えて全部消そうとしていた。ただ自分にはゲームを作るという責任があり、それを果たすまでは失踪できない。

まずは完成させる。失踪するか自殺をするかはそれから考える。