人生

やっていきましょう

最後の展開がまったく思いつかない。何か入れた方が良いのだろうが、何を付け加えるべきか分からない。何も付け加えないでいるのも不自然な感じがする。

この部分をどうするか1日中考えていたが、何も思いつかないので保留することにした。とりあえずはここを省いて、すべて出来上がった時に付け加える。

今作っているステージは1年ほど前に既に完成していて、後はそれをストーリーにどう繋げていくかを考えればよかった。そのため極論を言えばこの場面に全く手を付けず、最後のシーンのつなぎだけを作ってやればいい。

だがそうなると、直前までの展開とうまく繋がらず唐突な印象を与える。簡単なイベントを作っておいた方が話の流れがスムーズになる。今回は一旦保留にするが、後々ここに戻ってくることを忘れないでおきたい。