人生

やっていきましょう

精神が不安定になっている。不確実な問題に取り組もうとする時はいつもこうなる。

明日やることをいまここに書き記す。まずはボスの導入イベントを作る。中身は完成しているので次にボスの撃破の演出を作る。bgmもつける。

次にボス撃破後に向かう最初の村を作る。ここでのイベントを完成させる。またイベントの中で新たなゲージをゲーム内に導入する。ゲージのレイアウトも作る。

余裕があれば今後の大まかなストーリーを考える。分岐Bはミニゲームの位置付けにあたり、構想は巨大ではあるもののそこまでやり込まなければならないものではない。ボスは4,5体を想定している。ステージもそこまで増やさない。

GB版のカービィ1を思い出した。ゲームのボリュームとしてはあのくらいがちょうどいい。