人生

やっていきましょう

ほとんど2週間ぶりにモンスターエナジーを飲んだが想像以上の効果があった。つまらないやり取りで埋め尽くされていたつまらないストーリーが根本から修正され、明らかに面白くなった。

イデアが次々と湧いてきて勝手に形になった。連想はまったくのでたらめではなく、ちゃんと意味が通じて面白いものになった。自分が見て楽しめているというのが何よりの証拠だ。

今回買ったのは新商品の「Ultra Violet」。炭酸がなく味はグレープに寄せた人工的な味だった(自分はそれをアメリカのお菓子を食べた時の味だと感じた。ねるねるねるねの味だという人もいた)。しかし効果はまったく同じで、飲んでしばらくしたら集中力が増してきた。日を置いたのも良かっただろう。

次に作る場面は町から外に出る際のイベント、その後ボス戦に至るまでのつなぎの部分だ。何も考えずに作ろうとすると分岐Aのようになってしまう。できる限り適当に、しかしスムーズに分かりやすく事が運ぶようにしたい。