人生

やっていきましょう

398日目

昨日の夜は一睡もできず徹夜になった。頭痛が激しく、意識がはっきりしなかった。常時イライラがおさまらなかった。当然何もできなかった。

徹夜は本当にする意味がない。百害あって一利なしだ。徹夜をするだけで1日が無駄になる。意識がようやく回復したのは0時ごろだった。このまま起きることもできたが、大事をとって休むことにした。

最近生活習慣の乱れがあるように感じた。精神が不安定なのもおそらくそれが原因だろう。意識を改めて今日から生活習慣を正すことにする。適切な睡眠、適切な食生活を心がける。

惰性を減らす。つまり1日を目標のために投じる日に戻す。とりあえずゲーム、とりあえずTwitterという発想はやめる。やるならば目的意識を持って制限のもと行う。

明日は読書を中心にする。読み終わるまでは他のことをしない。