人生

やっていきましょう

モンスターエナジーを飲んで制作に取り組んだ。集中はできたが奇抜なアイデアは浮かばなかった。前進はしたと思う。

広いマップを自由に行動してポイントを集めるという場面を作っている。各地を転々としながらクエストをこなし、ポイントを一定数集めたら次のストーリーに進めるようになる。

この場面を先に作るどうか悩んだ。全体の量があまりに膨大だからだ。周回クエスト3つ、特殊なクエストが2つある。周回の方は頑張ればすぐに作れるが、問題は特殊な方だ。想定しているボリュームはかなりある。

実際特殊なクエストは第四章を完成させてからでも良いのではないかと思った。最悪それがなくてもゲームは成り立つし、未だそのクエストの全体像がはっきりしていない。時期を置くべきだと思う。少なくとも分岐の片割れが完成するまでは。