人生

やっていきましょう

すべてが無理になり何日か開発を中断することにした。これまでほぼ毎日ゲームの開発と向き合ってきたが、めぼしいアイデアはほとんど浮かばず、同じ場面で何週間も停滞することがあった。

このまま惰性で作っても面白くなる気がしない。しばらく完全に離れる時間が必要だと思う。早ければ1.2日で終わるだろうし、遅くとも数週間だと思う。いつ自分の意欲と調子が戻るか分からないが、とにかく毎日ゲームと向き合うことにうんざりした。これを機に他のことに目を向けたいと思う。

思えば自分はかなり焦っていた。今月中にここは絶対完成させなければと思っていた。また自分がそれをできると思っていた。しかし明らかに開発は停滞しているし、何より自分が作っていて面白くなかった。

こんな状態なのは今日だけかもしれない。明日になればまた変わっているかもしれない。その時はその時でまたもとに戻るつもりだが、少なくとも今日だけは完全に離れることにする。