人生

やっていきましょう

昨日の痛みで精神が不安定になった。とにかく自分の不確かな将来に対して悪い連想ばかりが続いた。自分は失敗ばかりをする。自分には価値が無い。他人が全員自分を悪く思っている気がする。敵に見える。自分の創作はゴミ同然で何の面白みもない。そんなものに8年もかけた自分はとんでもない馬鹿だ。

こうした不安を抑えるために問題に意識を集中させようとしたが、とにかく身体全体が痛み先日無駄に失った数千円のダメージでそれどころではなかった。本来運動した後は若干不安が緩和されるはずなのだが、今回ばかりは不安が暴走していた。

この日自分にできたことはとにかく休むということだ。不安定な自己を下手に触らずただ眺める。そして休んで回復するのを待つ。