人生

やっていきましょう

家に戻ったときに驚いたのは高さだった。天井が遥か遠くに見える。この3週間自分は頭をぶつけないよう気を付けて生活していたから、とにかく空間の広さに違和感があった。

つぎに驚いたのは酸素が濃いということだった。どこまでも息が吸える。肺に空気が満たされる。それが奇妙だった。少し頭がぼーっとした。

そして部屋にベッドがあるということ。今まで昆虫が這っているようなベッドで狭い思いをしながら寝ていたから、大の字になって寝られる布団があることに感動した。そしてこの生活を今まで当たり前のように享受していたことに驚いた。

人工的な空間の中に自分が存在しているということが奇妙だ。自分の周りには人工物がたくさんある。自分がそこの住人であると自覚するまでかなり時間がかかった。

何をしようかと思った。とりあえずディスコ エリジウムをやると決めた。山の上で偶然wi-fiがつながったとき、paypayを使ってsteamで買った。ずっと欲しかったが買う機会がなくそのうち忘れてしまっていた。4000円がセールで1000円になった。今日からやろうと思う。