人生

やっていきましょう

497日目

生活サイクルが狂い始めていることに気がつかなかった。今までは早いうちに寝ていたが、最近では3時4時に寝るということが頻繁にあった。それで起きた時間は今まで通りなので睡眠時間が極端に短かった。

一連の不安定は睡眠不足が原因であるように思う。些細なことでイラついており、判断力が鈍っていたのもこのことが原因であるように思う。このまま放置しておくのは自分にとって不都合だ。

今日から改善を試みる。少なくとも2時には就寝する。寝る前にダラダラと未練がましくゲームをするのをやめ、時間には寝られるよう早めに切り上げる。このことを生活の最優先事項にする。

ところで最近まで無目的の思考が頻繁に起こっていた。精神の安定を確保するために常に目的を意識した思考を心がけたい。