人生

やっていきましょう

一度休めば元気になると思ったがそうはならなかった。昨日と同じ脳疲労。脳の全体がほてっていて、頭が正常に働かない。

運動すれば治るかもしれないと思って、寒空の中、夕方に家を飛び出してランニングをした。ランニングといえばもう数か月もしていなかったが、体の方は問題なかった。

問題は頭である。確かにほてっていた頭は冷えた。しかし思ったように働かない頭はそのままだった。しかも余計に悪化している。

この時自分は思った。自分の体調の悪さは取り除かなければならない障害ではなく、自分の体調の危機を知らせてくれているアラートなのだと。これ以上は機能しないから頭を休ませろということだ。

だから自分は、その頭の具合の悪さが治るまで十分休むことにした。無理をすれば長引くだろうということが予想できた。だから今日は創作を中止し、休むことを優先した。明日はよくなっていることを祈る。